BOKIFAN’s diary

簿記を学習する多くの人が簿記のファンになってくれたらと思っています!

簿記ファンクラブ・ブログ開設に寄せて

初めまして。

 

このたび簿記検定を学習している方に読んでいただこうと、

ブログを開設する運びになりました。

 

このブログは「簿記ファンクラブブログ」

管理人は私「ナゾのマスクマン」です。

※ブログタイトルがベタなのは笑って許してください。(笑)

 

文字通り、

簿記の学習を通じて、簿記好きが1人でも増えるといいな

という願いを込めて命名しました。

 

調べてみると、日商簿記受験者数は年間51万人。

実際に試験を受ける人の背後にはその4倍の学習者がいると言われます。

だから日商簿記を学習する人口って、非常に多いのです。

 

長年、資格試験予備校で指導したり、本を執筆してきたマスクマンが、

簿記ファンを増やすべく、簿記の学習情報や受験情報、役立つ情報などを

提供していきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。