BOKIFAN’s diary

簿記を学習する多くの人が簿記のファンになってくれたらと思っています!

簿記3級第4問は「捨て問」なのか!?

簿記3級は5つの問題の配点が違います。

そのため、バランスを考えて取り組まないと、大変なことになります。

これから、第4問の攻略を考えましょう。

最も多く出ているのは?

第4問では何が最も多く出ているのでしょうか。

f:id:BOKIFAN:20190905174319p:plain

最も多く出たのは?

伝票会計が60%と最も多いことがわかります。

何が出ているの?

過去の出題内容はつぎのとおりです。

f:id:BOKIFAN:20190905212207p:plain

直近試験5回の出題

伝票会計・語群選択・商品有高帳(帳簿問題)が出ているとわかりますね。

配点は?

簿記3級では第1問から第5問まであり、それぞれの問題の配点が違います。

ちなみに、第4問は10点と低めです。

マスクマン的アドバイス

配点が10点ということを考えると、捨てるのもありです。

でも60%は伝票会計が出ているんですよね。

そのため、保険として伝票会計だけはやっておくという手もあります。

 

bokifan.hatenablog.com